2014年1月31日金曜日

ゴルフシューズ、フットジョイM:プロジェクトスパイクレスの感想


先日ゴルフシューズを購入し、
今日実戦投入しました。


フットジョイM:プロジェクトスパイクレス

スパイクレスにグリップ力を不安視をされる方もいらっしゃいますが、こいつに関しては全然そんなことは心配ご無用!
超ガッツリのイボイボが貴方の全体重をシッカリグリップ!!

なんか通販のノリになってきました。
使ってみて、このシューズがスパイクか?スパイクレスか?なんて全く忘れてプレーしてました。
あと、当然ですが軽いです。
重厚なシューズを好まれる方もいらっしゃいますが、やっぱり軽いと疲れないです。
同じフットジョイのBoaのカリカリってヤツも一時期使っていましたが、私は軽い方を取りました。

「鋲」タイプって結局鋲がヘタる頃、シューズ全体がヘタるから、買い替え時じゃない?
って私は考えています。
2~3万するんでしたら話は違うかもしれませんけどね。

さて×な点としては
はじめからわかっていたんですが
ワイドな幅のモデルがないということ。
そうそうガンガン売れるモノではないのかもしれませんが、その辺用意してほしいものです。
私はそう幅広の足ではありませんが、途中でちょっと痛くなりました。

生地が慣れてくれば変わるとは思います。
幅広の足でない自信のある方はお勧めです。

0 件のコメント: