2014年2月12日水曜日

積極的休息

おれたちの温泉「そしがや温泉21」(個人的によく行くだけです)

ここは駐車場もあるので、日曜夜のジムが閉まるのでよく車で来ています。
利用者は駐車券(70分)を発行してもらえるのですが、毎回30分居れた試しがありません。貧乏性な私としては、ちょっともったいない気がしていました。

そこで今回雪かきの筋肉痛を緩和させるために行こうと思ったのですが、ちょっと工夫してみました。

車でそしがや温泉に行く→駐車→ジョギング→砧公園→入浴→帰宅

やっぱり有酸素運動をして積極的休息をして血行をよくして代謝させさらに温泉!
とダブルに筋肉痛を緩和させてみよう!

ジョギングで同じ道ばっかり走るのが嫌いなので、そのマンネリ解消にもなります。
さらにはこうやってブログネタ

まあそんなこんなでやってみたんですが

砧公園は普段走り慣れている芦花公園に比べて広くて風格すら感じます。
隣の大蔵運動公園も合わせれば規模が違います。
地図を見ると、環八側から帰ればよかったかな?っておもいましたが、それでは空気が悪いです。
砧公園

約55分、7.5km

本当は10km走りたかったのですが、なんかこの程度の時間になってしまいました
ダイエット的には
週二回この程度の長距離とそして週二回ジムワークでの30分の有酸素運動
これで十二分だと思っています。
今回は
温泉に使ってしっかり70分内で収まりました。
走った後で温泉でさらに脂肪燃焼もあるかな?なんて淡い期待もしているのですが
まあ、そのへんは家でTV見ているよりかはマシ程度なんでしょう。

この自動車で移動しての遠征ジョギングなら皇居ランとかも出来ますね。
他の場所へも色々チャレンジしてみたいです。

0 件のコメント: