2014年2月6日木曜日

EVERNOTEを再挑戦

今まで何度か買っては挫折してきたエバーノート
あれを使いこなすことに憧れているのですが、どうも使い勝手がわかりません。

あれこれいじって、もっといい使い方あるんじゃあないかな?なんて延々と思っていると時間ばっかり経過して、さらにはその使い方もいまいち確信が持てません。

しかし、最近MacとWindowsを両方使いさらにはiPadもある状態になると、個々の端末にそれぞれ情報を入れて更新させることの不便さを感じてきました。
これってまさにクラウドに対するニーズなわけで、そろそろ本格的に始めた方がよさそうな気がしてきました。

現状は3年ほど前にすでにアカウントはとってあります。
今、一番多い使い方はガラケーでメモ代わりに撮影した写真をそのままエバーノートの自分のアカウント用メールアドレスに送信します。そうすると、とりあえずその写真が記録されます。
これで携帯をPCにつなぐ手間が省けます。iPhoneをやめてガラケーに戻した事によってPCと携帯のリンクが面倒になり、この作業をするようになりました。基本的にはエバーノートは挫折していたのですが、唯一使い続けた機能はこれだけです。
しかしこの程度ではまだまだ機能の玄関口程度の使い方に過ぎないわけです。
今後もっと具体的にしっかりとした使い方を研究してここでネタとして書ければとおもっています。




0 件のコメント: