2014年3月3日月曜日

ランキーパーできました。

私が間違っておりました。

ポケットWi-FiとノンセルラーIOS端末(iPad、iPadmini、iPodtouch)で
ランキーパー(runkeeper)は出来ないと思っていました。
以前のエントリーでもその様に書きました。
このセルラーiPadから、ノンセルラーのiPadminiにして、ランキーパーを立ち上げてこの画面がでて
すっかりビビるというかあきらめてしまいました。
しかし
とりあえず設定からバックグラウンドで


この画面で設定をしてみました。
セットして、チャリでそしがや温泉に行ってみました。
すると
ちゃんと記録されています!
スゲーうれしい。
確かに細かいこというと、精度は落ちています。
行き帰り同じ道を走ったのですが
微妙にずれています。
しかし、そこをウダウダ言うほど精密なデータ収集をしているわけではないので、十分OKです。

危なく専門のGPS腕時計を買うところでした


まあ、これはこれでおもしろそうなのですが、やっぱりデジタル腕時計は「カシオ」なのがおれルールなので、ちょっと躊躇っていました。
どうせ↑この程度の出費をするなら、

iPodtouchの方がいいと思います。入手したポケットWi-Fi
とこれで、そこそこの精度の記録を付ければ十分です。

いや、iPadminiノンセルラーでこお記録が得れるなら私は十分です。


0 件のコメント: