2014年4月11日金曜日

京都でウロウロした

京都に寄り道して1泊しました。
泊まったのは

桜のシーズンなのか、すごい混んでいました。
本当は禁煙フロアを予約していたはずだったのですが、喫煙フロアになっていました。
単に私のミスだと思います。変更はもちろん出来ませんでした。

前の日のファーストキャビンに比べれば豪華です。
いや、APAも豪華路線なんだと思います。あの社長のホテルに一度泊まってみたかったのです。
しかし正直、全然面白味は感じませんでした。やはりファーストキャビンの方が話のネタにはなりますね。お値段は倍(ファーストキャビンが安すぎ)ですが快適度は倍というわけではありませんでした。
そういえば京都にもファーストキャビンはあるそうです。

夜は旧友との再会、
そして食事は「キッチンよし田」でごちそうになりました。
残念ながら写真は取れませんでしたが、すばらしく美味しい料理にノックアウトされました。


代わりに、このヨシダソースの写真を貼っておきます。
ここの女将さんはこのヨシダソースの社長さんの姉さんなのです。
何かの機会で京都に行ったら又絶対に行きたいと思います。

翌朝はジョギングをしました。

ホテルからあてもなく堀川通を走ってみました。
地図を見ると先に京都御所があるので、目標にしてみました。
実は結構な距離で、帰ってみると約15kmにもなっていました。
しかし古都京都を桜の季節に走れるなんて幸せな気持ちにすらなりました。
二条城の桜はちょっと散っていました。
京都御所はもうすっかり新緑ですね
枝垂れ桜が満開でした。
これは鴨川の桜です。
今、地図をクローズアップしたのですが、GPSナシのiPadminiをPocket WiFiで接続しているだけなのでこんなにジグザグになっています。特に立ち止まって写真を撮ると、電波が散るのかな?

だから15kmも走っていはいないと思います。
自分の疲労感から10kmがいいところだと思います。
かに道楽京都本店
かに道楽って京都が本店なんだ〜なんて思って写真を撮りましたが、今wikiで調べましたが
違いました。
鴨川
すっかり京都観光を楽しんだ写真集のようですが、1時間足らずの本当の駆け足です。
個人的にはこの観光方法が一番合理的だと思います。
でも市内に数カ所レンタサイクル店を発見しました。そういう方法もあるなー
なんて思いました。

地方に行ったときはできるだけ走るようにしているのですが、今までの中で一番気持ちのいいジョギングでした。







0 件のコメント: