2014年4月6日日曜日

ゴルフのパター練習にはコレ

パットイズマネー!
というわけですが
正直さほど練習していません
一日一回は握って感覚を確かめるべきなんでしょうね。

私が使っているパッティング練習マットは


イーグルゴルフ

これです。
楽天で9000円近い値段で買いました。
しかし、ゴルフ初めて2~3年で買ったので10年とは言えませんが、5年は確実に過ぎています。
安くはないですが、キャディバックに入っているどのクラブより古いかもしれません。

コレを選んだ理由は


この手の傾斜で自動的に返ってくるタイプだと、上り傾斜で練習することになります。
さらに、フローリングの床にこのマットを置くと、返りのボールが転がる時がかなり響きます。
家で一人でがーがー響かせ平気にしているほど心臓が強くないわけです。

そして目標はこのカップ


コレは何がいいって、音がいいんです。↑「コロンッ」と書いてありますが
実際にそれっぽい音がします。

もちろん↓

この手の輪で十分です。でも、やっぱり音って何となくモチベーションにつながります。

×な点は

やっぱり、この中途半端なルーレット調な柄です。ルーレットゲームをしてモチベーションアップ
といいたいのかもしれませんが、
ゴルフのグリーンにこんな数字や柄やラインはありません。
そもそも本番にほど遠い環境ですが、少しは近づける努力が欲しいと思います。
もっとも
その辺の事は購入前からわかっている話なのですが

購入時はこういう安くてフラットなマットってなかったんです。
でも、今でも使えているので、耐久性もあると思います。
悪い買い物ではなかったと思っています。

これで、
おかげで私はシングルプレーヤーになれました、パットも得意です

書ければ説得力があるのですが、そのご報告はまだ先の様です。

とりあえず、
耐久性のある
このマットと
このいい音のカップ
はお勧めです。

0 件のコメント: