2014年5月14日水曜日

炭酸マシーンを買ってみました:その2

4月28日のエントリーで炭酸マシーンを買った話をかきました。

日も経ってしまったので、分けて書こうと思っていた内容をまとめて書きます。

先ずは使い方

専用のボトルに水を入れます。
もちろん私の場合は当社取扱いしておりますアクアクララ

そして、このソーダストリームの機械に設置します。
この機械のうえのポッチを押します。
結構な勢いで炭酸がブリブリっとボトルの中に注入されます。
この時の押す回数で炭酸の強弱をコントロールすることができます。


これだけの話です。
こんな簡単に炭酸水が作れるわけです。
500ml18円の計算との事  <公式HP
計算はアクアクララは含まれていません。アクアクララ500ml=60円とすると<参照HP
500ml78円となります。
楽天で探すと1本80円台で売られていますので
割安感は感じないのかもしれません。
上記計算には


本体代は含まれておりませんのでむしろ割高感すらあるかもしれません。
しかし
このソーダストリームを使い始めてから空きペットボトルから解放されました。
あと買いだめしておく場所も不要になったためスペースも空きました。
自分で炭酸の強弱をコントロールできるのもいいですね。
長く使っていけば本体代は水だけに薄まる?

このベースになるアクアクララの代わりに牛乳とか別の液体でチャレンジしたらどうなるか?
などの実験もしたいのですが、その辺は妻に禁止されているので書けません。

もろ手を挙げてお勧めなのですが
メーカーの
フレーバーのクオリティーが頂けない。
ちょっと詰めが甘い。シロップだけにね

水は必需品ですが、フレーバーは嗜好品。この辺は好みが分かれるだけなのかな?

100%全てにおいて完璧なものというのは存在しないんですかね。


0 件のコメント: