2014年11月22日土曜日

mac OS 10.10.1 YOSEMITEにしてみたよ


OSの更新の通知が来たので、迷わず更新してみました。
YOSEMITEというネーミングとのことで、壁紙も選んだつもりもないのに
なんだか雄大な風景になっていました。

アイコンやらもなんだかiPhoneの様になりました。
iPhotoも言われるままにアップグレードされました(無料)

私のMacBook Proは5年ほど経っているので結構不安定だったのですが
更新したら結構落ち着きました(多分)
メモリを4足して8Gにしたときより安心感を感じます。
いや、
最近実はDVDドライブが故障をして、正規プロバイダーに持ち込んだ結果、DVDドライブを単に外し捨てました。
年1〜2回ほどしか使わないので、外付けで買ったほうが安いので捨てたということです。
外付けのお陰で、多分次回購入の時は薄いアレで十分でしょうね。
とにかくドライブがないとメモリを使わないらしく、安定しました。
そして最新のOSでさらに安定しております。
でもやっぱりMacなので油断はできません。
とりあえず、今は久しぶりに安定した環境で過ごせております。