2015年1月29日木曜日

小宮一慶先生の講演を聞いた

金融機関の賀詞交歓会+懇親会に出席しました。



今年の講演の講師はTVマスコミ等で活躍される経営コンサルタントの小宮一慶(こみやかずよし)先生でした。

この手の講演で世界経済の話をされたりしても実生活としてなかなか実感が薄いので、私は苦手意識があります。
しかし、今回小宮先生の講演は我々中小企業に直面する問題を上手くピックアップしてそのヒントや考え方を詳しく説明する素晴らしい内容でした。

特に印象深くおれメモにアンダーラインを引いたのは

「指揮官先頭」

元々は海軍の言葉の様です。
信念、覚悟の必要な事です。
頑張ります。

0 件のコメント: