2015年4月5日日曜日

公式Twitterアカウントを作ったんだけど+追記

Twitterでもアカウントを作って、例えばここでアップロードしたものが
Twitterにも表示されるようにしてみようと思いました。

しかし、ぼんやりとしていたので「間違え」を随所随所でしてしまいました。

1:メールアドレスを間違えて登録
「.」を「-」にして登録。
間違えたメールアドレスでも、登録出来ちゃうんですね。確認のメールが届くはずなのですが、そのメールが届かない。おかしいなぁ~って思っていたら間違えを発見しました。

2:パスワードを間違えて覚えた
メールアドレスを変更しようとしたら、パスワードを要求されます。
入力すると弾かれてしまいました。メモって置かなかったんですが、数分前のこと。
さすがに私も覚えているはずなんですが、弾かれてしまいます。
「パスワード忘れました」ってトコをクリックすると「登録されているメールアドレスに送ります」って、その間違えを治したいのに・・・・・

3:袋小路なのでネット検索すると、もうアカウント潰すしかないみたい。
しかし、アカウントを削除しようとしたら、「パスワードを入れてください」
もうどうにできない。
しかし、このパスワード云々のまえに、一応このブログとの連携はできています。
だからこのエントリーも含め、このアカウントは自動的にこのブログの更新案内だけはできるアカウントになりました。

4:幸いにもこの間違えて登録したメールアドレスは会社のアドレスなので、
わざと間違えたアドレスを作ればいいのかもしれません。
まったく余計なことばかりしています。そのうち修正してきちんと機能させます。


追記
Twitter本体に問い合わせをして、処理してもらいました。
パスワード忘れて、登録メールアドレスを間違えていても、時間をかければ修正できるようです。

0 件のコメント: