2015年8月11日火曜日

給田盆踊り報告

8月7日(金)8日(土)
無事給田盆踊りが行われました。
このブログでも報告の通り、当社も微力ながら貢献したわけです。

おさらい

先ずは、このやぐらの設営。今年から当社「工事部」が行いました。
写真の提灯部分は従来通り、青年の方で設置いたしております。
私、個人としてはこちらの「青年」の方での参加なんですが、工事部の方々と同じ時間に現場で働くことにちょっと楽しみも感じておりました。
そして本番!


大変なにぎわいでした。2日にかけて配布された抽選券は999枚。
2日で1,000人程度の来場者ってことでしょうか?

トラブルもなく
滞りなく
無事終了。

そして撤収
自分たちの部隊なので文字通り「手前味噌」で恐縮なのですが
やはり本職の方々の動きの素晴らしさには圧倒されました。
昨年までは全て青年で1日かけてえっちらほっちらやっていた作業が
半分程度の時間で終ってしまったわけです。その作業を知っているだけでオドロキです。

何はともあれ、事故もなく無事に終了したわけです。
お疲れ様でした。


0 件のコメント: