2015年9月24日木曜日

シルバーウィーク録

シルバーウィークは
東京マラソンの準備として、あーだのコーダのネット検索したり
実際に走ったり、トレしたり
そして家族サービスに精を出す日々でした。

基本的にネタはないので、トレ内容を中心に書いてみます。

18日(金)@ゴールドジム代々木上原
インクラインチェストプレスマシン
チェストプレスマシン
ディップス
アップライトローイングケーブル
ダンベルシュラッグ
ハンギングレッグヒップレイズ(伸足)
トレッドミル30分4km

19日(土)@砧公園
ランニング2時間35分21.5km


20(日)@大蔵第二運動場
ベントオーバーローイング
ローイングマシン
ダンベルベントーオーバーローイング
ケーブルローイング
ダンベルアームカール
トライセップスエクステンション
ケーブルクランチ
レッグレイズ
トレッドミル30分4km


21日(月)
完全休養

22日(火)@ゴールドジム原宿
ハンマーインクラインチェストマシン
ペックデックフライマシン
オーバーヘッドプレスマシン
アーノルドプレス
トライセップスエクステンション
屋外ランニング40分5.7km


23日(水)@ゴールドジム原宿
自重スクワット
自重ジャンピングスクワット
四股
自重ランジ
インクラインツイストシットアップ
ハンギングレッグヒップレイズ(伸足)
屋外ランニング55分9km

集中して色々トレーニングができたと思います。
休みならではの都心ランニングもできました。
又20km以上走ったのは中学の強歩大会以来だったので、新鮮というか「新たな境地」
を感じました。体の疲労より、膝の痛みが先に来ました。あとハムストリングスなど普段筋力不足を感じない場所も特別に感じるものがありました。今後の課題かもしれません。

ここまで書くと、完全にアスリートおじさんライフですが
完全休養の日は子どものスイミングの付き添いやら、朝のトレの後は家族で食事に行ったり縄跳び特訓に付き合ったりと、その辺はふつうのお父さんやっていました。




0 件のコメント: