2016年1月25日月曜日

東京ランニング

某社の社長さんと一緒に週末に都心部を走りました。

原宿のジムを出て
六本木を抜け、レインボーブリッジを渡りお台場。
「レインボーブリッジを歩いて渡れる」
という話は聞いておりましたが、実際に渡ったのは始めてです。
天気も良かったので素晴らしい眺めでした。
風が強く、ちょっと寒かったですけどね。

お台場では偶然「スイーツマラソン」なるイベントが開催されていました。
給水所ならぬ「給スイーツ」がでお菓子が食べられるって
明細
走りたいんだか、痩せたいんだか、食いたいんだか
なんておっさんは思うわけですが、楽しそうでした。


お台場を回って


再度レインボーブリッジを渡り、虎ノ門のマッカーサー通りを抜けて青山通りに出て原宿に戻りました。



30kmです。
フルマラソンの前に30kmをやっておきたいんだけど、20kmでいつも気持ちが折れちゃう
という話をしていた処、お付き合いいただきました。
なるほど、走り慣れていない環境や、面白い名所などを回り、そして誰かと帆走してもらうと気持ちの面でも出来ることがわかりました。
帆走はなかなか機会がないとできませんが、こちら方面をぐるっと回る「東京マラソンじゃあないけど東京ランニングコース」を開拓するのもいいかもしれません。

東京マラソンまで、やくあと1ヶ月になりました。頑張ります。



0 件のコメント: