2016年2月3日水曜日

穴八幡宮の一陽来復御守

基本的にあまり信仰心に薄い不届きものです。

自分の葬式も坊主の御経よりマイルスデービスを流してほしいと思っておりますが

穴八幡宮の金銀融通の神様は結構真面目に信じております。

今年も

一陽来復のお守り

を購入しに早稲田の穴八幡宮に行ってまいりました。




商売繁盛の神様ではありません。「金銀融通」ってところが個人的に気に入っている部分です。

やっぱり経済っていうのは「融通」してはじめて商売って訳です。


このお守りを部屋の隅に冬至、大晦日、節分のどれかの夜に張るわけです。
方角は恵方巻の様にご指定があるわけで↑の様に御守と一緒に頂く紙に指示されます。


今夜2月2日~3日の間に夜更かしして張ったわけですが・・・・・
節分の夜って3日の夜じゃあないかしら!?

なんて疑問があるわけです。

む~~~~~

冬至は混みこみだからパス。大晦日は地元神社式典で忙しいって訳で節分でやっているんですが

来年に持ち越し案件としておきます!




追記


3日~4日にやっています・・・・・・


0 件のコメント: