2016年4月18日月曜日

種子島と鹿児島に行ってきました。その2

鹿児島でちょっといい店に行きました。
「あじもり」食べログ

「黒ぶたしゃぶしゃぶ」という料理発祥の地とか
なるほど
オーナーだけの秘密のだし汁に上の肉を入れていただきます。
先ずはそれだけでいただきます。
そしてその後生卵をタレのようにしていただきます。
なるほど(再)
素晴らしいお料理でした。東京からはるばるやってきて、こんな美味しい料理に出会えたわけですから満足としか言いようがありません。



翌朝は鹿児島市内をランニングしました。
例のビブラムファイブフィンガースKSO EVOをわざわざスーツケースに入れてきたのです。

鹿児島港から桜島を眺めるロケーション。気持ちよかったです。

こちらは「かごしま水族館」この辺はイルカが多い事で 有名とタクシーの運転手さんは仰っていました。

 古い倉庫を改装したお店らしい。


市内にこの様に黒い砂がありました。さほど気にしていなかったのですが、
後ほどの説明で、これが「火山灰」とのことです。
車道は清掃車で清掃されるそうですが、歩道は残ってしまうらしいです。

内陸部ももうちょっと走ればよかったと思います。
結構気に入った街なので、また来ることと思います。
又、桜島は一周37㎞程度とのことです。一度走ってみたいものです。





0 件のコメント: