2016年7月25日月曜日

ポケモンGO活用方法+追記+追記

週末、家族で代々木公園に行きました。

5才の子どもが、自転車に乗れるようになったので、晴れて家族5人で「レンタル自転車」を家族で楽しむことが出来るようになりました。

さてさて
我が家的には普通の週末の過ごし方なのですが、世の中的には前回のエントリーで書いた通り、「ポケモンGO」で盛り上がっているようです。
そして、この代々木公園というのがとてもポケモン採取には好評のようで・・・・
若いお兄さんたちがスマホ片手にウロウロしている数が半端ない。
ポケモンよりスマホ兄さんたちのほうが多いのかもしれません。

前回、私も早々にダウンロードしてはじめた事を書いた割には↑これらをちょっとクールに見ていた訳は・・・・・

当日、そして前日の朝、既にランニングして、この辺の場所で採取済み
こちらは明治神宮の境内。

ここは走っていはいけないから「散歩」。
某有名神社では禁止令とか色々言われていますよね。

結局、やっているわけです。ただ、人がやっていない時間のこっそりやっています。
「家族での時間にお父さんポケモンに夢中」はちょっと恥ずかしか?
基本的な精神構造は20歳ぐらいからかわっておりません。

ただちょっと羞恥心があって、早朝の人がまださほど溢れていない頃にやっただけですね。


ちなみに、今朝もランニングしました。
流石に今日は、地元近隣の芦花公園を中心にはしりました。

気がつけば、また結構な頻度でランニングをしているわけです。
東京マラソン後、徐々に減っていたランニング頻度をまた上げるモチベーションとして十分有効に活用している。
そういうことにしておきます。

<追記>
かもねぎ→砧公園世田谷美術館付近
にゃーす→仙川住宅展示場まえ
ナッシー→芦花公園中央
プリン→つぼ八千歳烏山店前
ミニリュウ→セブン-イレブン給田店前
で見つけました・・・・
こうやって羅列すると私の行動範囲丸出しですね。危険ですね〜〜

<追記>
日曜日朝(6時頃)ランニングをしたのですが、レアなポケモンがでるわでるわ

成城の東宝スタジオのゴジラ像前にてジャワーズ発見!

祖師谷公園の駒大グランド側入り口付近でもカモネギはっけん
仙川沿い成城学園横にてオムナイト

こちらも成城学園初等学校と幼稚園入口付近にてミニリュウ

祖師谷公園の中央の橋付近にてワンリキー

もうきりないのでこの辺にしておきます。
基本的には水辺ということなのかコイキングだらけなんですけどね。


この辺の情報は時間などによっても違うようなので、あまり情報価値はないのかもしれません。しかし釣りと同様「実績」ということです。

「世田谷公園」にいかなくても、身近にでも色々いるようですね

<さらに追記>
 
朝、ランニングで再度祖師谷公園を走った際↑↑カモネギを発見。
時間帯が近ければ同じモノが出るのかもしれませんね。





0 件のコメント: