2016年9月18日日曜日

ゴルフ近況

最近のゴルフは
武蔵CC豊岡91
武蔵CC(BT)笹井97
府中CC90
多摩ヒルズGC89
ピードダイGC89
久邇CC88
八王子CC(BT)89
大栄CC80
80台を目指しているけど、現実90台といった感じです。

計算が苦手なので
「3ホールずつに区切って15をどれだけ下回れるか」と考えています。
15×6=90だからね。
つまりはボギープレー基本でパター次第で80台です。
RTで短いコースの場合、もう少し欲をだしてもいいとも思うんですが、そう思う都度跳ね返される次第です。


道具は
三浦技研MB-5003
嘘です
練習場常連の方に使わせてもらったときの写真です。
とてもいい打感でした。伝説はなるほどと実感しました。



ドライバー:アキラ/プロトタイプM210/アッタス4U/S
3W:テーラーメイド/Vスチール(3代目)
5W:テーラーメイド/Vスチール(3代目)
3UT:タイトリスト909
4I〜PW:タイトリスト660
52:アキラ/プロトタイプH-652
58:タイトリスト/ボーケイ/SM5
PT:オデッセイ/ホワイトホット/#5CS

なんだかんだ言って、さほど道具の更新はしていない様に見えますが、だしたり引っ込めたりしています。

道具の出し入れがなく、安定しているときはスコアもほどほど安定しているように感じます。いや、スコアが安定しているから道具に疑問を感じず安定しているのかな?


もちろん、失敗もしています。
↓これは飛ぶ3Wとして購入したのですが、上がりにくいので、打ち方を色々意識するようになり、手放しました。

結局FWは
テーラーメイドのVスチール(3代目)に戻しました。

パターもキャメロンのピン型パターを長く使っていましたが、どうもショートパットが安定しないので、倉庫に保管していたパター
「オデッセイ/#5CS」
を引っ張り出したら、悪くなかったので使っている状況です。

2年前、当社の埼玉に所属している課長にゴルフを始めさせました。
お客様とのゴルフをする機会はすべて「ゴルフ部長」にお任せじゃあいかん!
というわけです。
しかし、はじめてすぐにそんなゴルフに同行させるわけにもいきません。

様子を見ていたのですが、夏の社内コンペで105で上がってきたのでもう大丈夫と判断して、先日一緒に行きました。

すると
武蔵カントリークラブ豊岡コースで99でした。バーディーも1回取る堂々たる内容です。
もう
なにも教えないぜ!むしろ教わりたい程です。

これからゴルフシーズン突入です。もう少し頑張って年平均スコアを80台にしたいものです。

0 件のコメント: