2017年12月16日土曜日

近況

しばらく更新をサボっていたのでまとめて更新します。
近況1
家を買いました。

不動産ブログで「不動産業者が家を買った」ってなんの話題にもならないのですが
これは埼玉県加須市の話。
当社の社員寮として購入しました。平成3年の家、土地で500万円でした。
幸運にも前オーナーがあまりこの家を使用していなかった(施設で介護をうけていたそうです)築年数ほど劣化していませんでした。
住宅を買う側を経験できたのはちょっとした「いい経験」になったと思います。

近況2
カラスのゴンザレス君

アマゾンで1000円程で購入。写真のようにカートにぶら下げていると、カラスが寄ってこない・・・・はずです。
って話のは前段階があって、
念願かなって、座間の米軍キャンプのゴルフ場に行くことが出来ました。って話はここで散々アップロードしたのですが、その時米国人ゴルファー(キャンプの方か軍関係者か分かりませんが)が上記写真のようにぶら下げていたんです。あそこも住宅地に近いところなので、確かにカラスが多い訳です。そこでこのような対策をしていると推測されます。
で、効果なんですが
確かにカラスが近づきません。でもコレっていまいちはっきりとした効果が分かるわけでもないのですが、まあ半分話のネタですかね。

近況3
北沢法人会主催の炊き出し訓練を本社で行いました。

昨年に引き続き行いました。
↑アルファ米です
お湯やお水で炊きあがる非常食のアルファ米を試食したり、
とうぜんですが芋煮の登場。
昨年は12月でしたが、今年は11月に行ったので若干屋外にいるのがらくでした。
もちろん災害は365日、何時来るかわからないわけですけどね。


0 件のコメント: